先日、仕事が忙しいと嘆く医療従事者に対し「病気になった人を責めるくらいなら、辞めてくれ」と自身のTwitterに投稿した #倉田真由美 さん。
私は医療従事者ですが、まさにその通りだと思います!
忙しいのは患者のせいではなく、システム(2類以上)のせい。
制度を改めない政府と、従い続ける病院・施設のせい。
何のために、誰のために仕事をしているのか、今一度医療人は自らに問うべきだと私は思います。
そんな狂った医療界に正論をぶつけてくれた #くらたまさん こと倉田真由美さんが福島に来てくれます!!
政府の行う馬鹿げた対策を、バッサバッサと斬り倒してほしいですね!!
3回、4回打つ前に!
子どもたちに打たせる前に!
福島の地で「真実」を目の当たりにして下さい!!